2018-01-01から1年間の記事一覧

夏のボディケア

暑〜〜〜〜〜い!!! と今週何回言ったかわからない人も多いのでは無いでしょうか? 梅雨の中休みなのか、実はもう梅雨明けしているのかわかりませんが、暑くジメジメし た日が続きますね。。。 冬が長い日本では、乾燥することが多く、私は特にボディケア…

コモド島でのLiveaboardダイビング日記 ラスト 〜コモドドラゴン〜

ダイビングを終え最後に向かった先はコモド島。 コモド島はコモド国立公園の一部となっています。公園と言っても、コモド島、リンチ ャ島、パダール島という3つの島を含み、面積も173.5㎢と言われているので、壮大で す。ユネスコの世界遺産(自然遺産)に…

コモド島でのLiveaboardダイビング日記③

前回から引き続きダイビングの写真を投稿していきます! 雨季のため毎日天気はどんより。1日1回は雨が降っていました。 そのため水質悪く、写真も見にくいかもしれませんがもう少しお付き合いいただければ幸いです。 〈SIABA BESAR〉 White tip shark サメを…

コモド島でのLiveaboardダイビング日記②

いよいよLiveaboardでのダイビングスタート! 朝8時に出航です。晴れてる!!! インストラクター3名、ボートの運転手さん1名、料理人さん1名、スタッフ1名とスウェーデンから来たという母、娘、息子家族3名、私たち2名の計11名で出航です。 お世話…

コモド島でのLiveaboardダイビング日記①

野生のオオトカゲとも言われるコモドドラゴンが生息するということで有名なコモド島。この島付近ではダイビングも楽しめるということで行ってきました!! インドネシアのバリやジャカルタから飛行機で約1時間半ちょっと。 フローレス島のLabuhanbajo(ラブ…

はじめまして!

こんにちは! 今更ながらブログを始めました。 日々の記録として、日常に起きたこと、オススメのこと、好きなことなどなど... 思うがままに色々、のんびり書いていきたいと思います〜⭐︎ 好きなことは海外旅行、ダイビング、美味しいもの食べ歩き、バレエ、料…